女性が感じるマッサージスポットについて

女性が感じるマッサージスポットについて

こちらは男性向け雑誌でも紹介されている「女性が感じるマッサージスポット」をまとめて説明します。ちなみに男性にも効果的であるとされています。

1. こめかみ、眉間

場所:顔の横部分、こめかみの少し上のあたりの柔らかい部分。もうひとつはおでこの下、眉と眉のちょうど間で「第三の目」があるとカーマスートラなどで言われている部分。

方法:こめかみの上を、人差し指と中指を使ってやさしく円を描く様に30秒ほどマッサージします。また眉間は数秒間、マッサージします。これは緊張をほぐし性的興奮を高める効果があります。

2.ひざ裏

場所:ひざの裏にある2本の靭帯の間(足を曲げたときに盛り上がるのが靭帯です)。

方法:人差し指と中指でやさしく押します。またはそこにキスしてもいいでしょう。ストレスを和らげ疲れをとり、リラックスさせる効果があります。 バック、騎上位、または正常位で彼女の脚を男性の肩にかけた状態でマッサージするのが良いでしょう。

3. 後頭部

場所:首の左右サイドと頭のつながっているところ、ちょうど頭蓋骨の下辺りにちょっとくぼんでいるところ左右2箇所。

方法:指先をこのポイントにおいて、ゆっくり30秒~1分間押します。ここは性欲を刺激するポイントとされています。 対面座位や騎上位でするとやりやすいです。また女性がフェラチオをしているときも良いでしょう。

4. 脚の付け根

場所:脚の付け根部分。脚と腹部がちょうどつながっているところにある靭帯(少し盛り上がっているところ)

方法:ここはくすぐったいと感じることが多いので、手を軽く置いて、手の腹の部分に力をかけるようにして30秒~1分押します。ここは性的欲求を広げるポイントと言われています。 前儀の途中か、クンニをしているときにしてみましょう。

5. くるぶし

場所:くるぶしの外側、アキレス腱との間。

方法:指をこのポイントにおいて30秒ほど撫でましょう。軽く押すことで、強い快感が得られるといわれています。 女性が騎上位のときなどに試してみましょう。

6. 足の裏

場所:足の裏のつちふまずのあたり

方法:ここは強めに親指などで10回ほど刺激しましょう。疲れをとるとされています。セックスの最中にここを触るのは不自然なので前戯としてマッサージをするときにしましょう。

7. 手首

場所:手首の内側の横部分、小指からまっすぐ降りてきたあたりにある靭帯。手を内側に曲げるとわかる。

方法:指1本か2本でやさしく30秒ほど押す。緊張や不安を解消するとされている。
女性が騎上位の際に両手首を同時に刺激しよう。または二人で同じ方向を見ながら横向きに横たわり、彼女の後ろから手を前にまわして、片方ずつ手首を刺激。

8. 肩

場所:首から肩にかけての靭帯。

方法:彼女の緊張を解きほぐすため肩を優しくゆっくりもむ(こねるようなイメージ)。強くすると毛細血管が切れてしまうのであくまでも優しく。

9. へその下

場所:おへそから指3-4本下に下りたところ、陰部の上。

方法:とても繊細なスポットなので、指2-3本をあわせて慎重に優しく押す。ここは性感帯とされていて、興奮を促す。

10. 背中

場所:背中の中心から下、ちょうど肘の高さで、背骨から指2本分左右に離れたところ。

方法:1分から2分強めに親指で押して刺激。疲れやセックスに関する問題を和らげる、とされている。バックからの挿入時にもマッサージ可能。

いかがでしたでしょうか?これらのマッサージスポットを覚え、SEXの時に実践してみてください。いつものSEXがとても心地の良いひとときに変わること間違いなしです。

ホーニージェル オススメ

ホーニージェル

6,100円

性欲減退・不感症・ホルモン不足など女性に多い悩みに大変効果があります。また、女性の性欲増強にも効果を発揮します。中身は無色の透明ローションです。

LADYSジェルタイプ

媚薬
ピュアープレミアムローション オススメ

ピュアープレミアム

4,670円

通常のローションより滑らかで持続性のあるシリコン性ローションを使用しており、シルクのような肌触りが敏感肌の方にもやさしく包み込みます。

LADYSローションタイプ

媚薬
KYジェリー オススメ

KYジェリー

3,100円

あのジョンソン&ジョンソンより完全無菌、人体に無害で安全性が高くやさしい水溶性ゼリーです。 局部に塗るだけで挿入中のコンドームの違和感を緩和させます。

LADYSゼリータイプ

媚薬